By みゆき

症状をキャッチできた!

毎月1、2回開催しているオーダーメイドランチ会。

 

半年ほど前から開催して延べ30名の方が参加してくださっているよー。

事前ヒアリングシートをもとに、その方にあった薬膳ランチをお作りして、それに対してのアドバイスや日々のいろんなことを話ししています!

この会に参加してのご感想が面白くなってるんです〜!

 

●3回連続で参加された60代女性

1回目

「眠気がすごいし、とにかく疲れてる。前はこんなことなかったのに。」

3回目

みゆきさんのアドバイスを真面目にやっていたら本当に身体が変わってきている感じがする!実際、○○を週3回くらい食べていたら疲れなくなったし、眠気も治まっている。

 

●30代女性

事前のヒアリングシートでの不調具合チェックはそんなに悪くない。

でも

「自分の身体からのサインを受け取れるようになってきたんです!これが面白い!」と興奮。

 

 

ほんと、元気健康100%なんてどこにもいない。ほんの少し偏りがあるくらいが正常。

その、ほんの少し偏りがあるってことをキャッチするには、普段から自分と対話していることが大事なんよね。

 

例えば、

・普段は朝眠くないのに、今日は眠い。

⇨昨日夜遅くにご飯食べたからかー。今日は早めに食べよう。

 

・やたら疲れているな。

⇨この日行った場所が実は自分の苦手な場所だったことに気づいた。これから無理に行くのはやめよう。

 

・ご飯がやたら食べたくてやばい。

⇨エネルギー不足してるな。補食しよう。そもそも頑張りすぎたんかな?お疲れわたし!!

 

とかとか。

 

直近のわたしの脳内はこんな感じです↑↑

 

全部自分の症状をキャッチして、それに対する対処をすることを決めて、その物事自体を肯定してあげています。

 

みんなの脳内はどんな感じ?

書きながら、みんなの脳内知りたくなった。

よかったら教えて。笑

 

 

オーダーメイド薬膳ランチ会最新スケジュールは

公式ラインでご案内しています。

ご登録はこちらから⇨ https://lin.ee/6so50d5