By みゆき

職人をゲストにお招きするオンラインチョコレート第2弾のお知らせ♪

 

『 ~カカオの奥深い世界~ 職人が工房から語る、チョコレート科学 』

カカオ豆からBeanToBarチョコレートになるまで、どんな過程をたどるのか、横浜にある「2U chocolate」店主の西山さんより、その製造過程を工房から生配信&直接解説していただきながら、生カカオ豆からチョコレートまでを一気に味わえるオンラインイベントをご案内します。

 

 

4月24日に第一弾のオンラインイベントを行いましたが、今回はさらにカカオのことをより知って楽しんでもらうための内容にしています。

第一弾のレポートはこちらですので、よかったら覗いてみてください。こだわりが見えますよ~~。

 https://yuyuzen.com/2021/04/25/2uchocolate西山シェフをお招きしました!!/ ‎

 

 

チョコレートはカカオから作られますが、

本当にたくさんの過程を経て作られます。

その間に、色、舌触り、香りが七変化します。

製造過程を知ると、チョコレートの味わいが多種多様であることがわかります。

また、カカオの産地が違うと出来上がったチョコレートの味にどんな変化があるのかも味わえます。

さらに、同じ産地でありながら、製造条件が違うチョコレートの味を比較できるという、トリプルで貴重な体験ができます。

 

今目に見えているチョコレートの世界が今よりもっと楽しく、深く広がります。

 

● ポイント

・カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を
実際の工房から見て体験できます!
・科学者目線の店主西山さんから見たチョコレート作りの奥深さが聞けます!資料付!!
・産地別のカカオ豆とチョコレートの違いを味わえます!
・同じ産地で、製造条件を変えたチョコレートの違いを味わえます!

 

● 日時

2021年6月5日(土)14:30~16:30 ZOOM開催
申込締切 5月29日 (土)21:00

 

● 参加費

一般(非会員) 4,500円

YuyuTable会員 4,000円

含まれる内容…2,500円相当分チョコレート+各カカオ豆 及び、クール便送料・消費税

※ 海外在住の方でお話のみご希望の方は、税込1,000円でお申込みいただけます。

 

●  主催
YuyuTable 楊井美悠規

 

● 申し込みフォーム