By みゆき

台湾薬膳と足ツボマンツーマン

@tekuteku_taiwan シンくんとの、台湾🇹🇼コラボ企画第3回目✨

台湾は、医食同源の考え方が日々の暮らしに自然と根付いています。

そして、街中に溢れる足ツボマッサージのお店。

わたしも滞在時、週に1回行く時があるくらいハマり笑。

足ツボとふくらはぎの経絡刺激する事で,胃腸が動き,頭に血が巡り,滞りを解消してくれる。
➡️自然と気分が良くなる
➡️前向きになれる
お腹もすく。これ大事。

だから大好き!

ここは日本だけど,台湾に来たような、来るだけでリラックスして元気になれる🥰

そんな場所にしたくてこのコラボ企画を始めています😌✨

リピーターさんが殆どで1ヶ月以上前に満席になるくらいなのがありがたい事です。

来られる方は、
薬膳のことに興味あってくる人やお悩みがある方は薬膳や健康についてのお話をさせてもらうし、

台湾マニアの方はひたすらマニアックな台湾情報語り合う。

ただ最近の恋事情や仕事のお話しするのも楽しい。

シンくんは、気配りできる癒し系男子でありながら、ピカイチの腕前があって,お客さんだけではなく、私のママ(台湾人)も一押し。
優しく、しっかり丁寧。
的確にアドバイスしてくれます!

その後の薬膳ご飯のテーマは、
血流良くして元気をつけるごはん。

基本中の基本ですが、
食べるときの胃の状態が一番大事とかんがえてるので、
胃の血流をよくしてくれた後のご飯は吸収も良いので,
相乗効果♡

薬膳スープがどうなんかなー?って思って迷ってた方々みなさん、

スープおいしー!!薬膳のイメージが変わりました。

とおっしゃいます。

私は台湾薬膳だけを世に広めたいわけじゃないので、色んな話しするし、ご飯も色々ごちゃまぜ。

そして、最後にシンくんと話してたのは,

結局私たちが一番癒されてるよね!

ってことでした。

本当に来てくださった皆さん、問い合わせしてくださったみなさん,ありがとう。

また4月に開催する予定なので、気になる方はご連絡いただくか、チェックしててくださいね🥰

#台湾足ツボ
#薬膳
#てくてく台湾
#悠々膳
#ひとりごはん
#ふたりごはん
#身体に優しいごはん
#医食同源
#台湾ランチ
#台湾ごはん