By みゆき

0

最後とは言いたくないけど今日で最後

今日は大源味噌さんでの薬膳料理教室でした。
金曜日は五季にて。

 

今日の教室をもって、一旦充電期間とさせていただくことになっているので、無事に今日の日を終えられて、なんか今はホッとしてるような寂しいような、まだフワフワ〜〜 。

大源味噌さんでの甘酒教室からスタートして、約3年。

その時の写真。

その時撮られていたちょっと引きつっている私。

 

大源味噌さんで区切りというのも、なんかご縁なのだなと思います。

3年前の緊張で吐きそうになりながらも最高に楽しかったレッスン。
今日も最高に楽しかったです。みなさんのお顔を見ながら泣きそうになりました。

わたしの力だけではない、たくさんの人によって今の私があるんだとしみじみ思います。

応援してくださったり、後押ししてくださったり、細々だけど続けて来れた感謝の気持ちが湧き上がりました。

生徒さんに薬膳と発酵の良さを伝えエネルギーをお渡ししているはずなのに、今日も感じることは、生徒さんからパワーをもらってるなぁと。

いただくからかえす。かえしてもらうからまた渡す。その巡りはこれからもずっと続いていくと思います。続けたいと思います。

第1章は一旦終わり、第2章どうなるかな!!頭に妄想だけしてます。
でも、現実にしたい。

伝えたいこと、なりたい自分、それを諦めたくないです。
そのための修行期間に入ります。

4月10日に台湾に渡って、中国語の勉強をまずしてから、料理、発酵、薬膳を学び、現地の方と沢山出会い、吸収してきます。

帰国してからまた再開する時にはお知らせさせていただこうと思います。

あらためて、私の料理教室にご参加してくださった方々に感謝の気持ちを込めて。

 

悠々膳  楊井 美悠規