By みゆき

惚れさせ❤️バナナオートミールケーキ

Categories : レシピ , 発酵

【 惚れさせ❤️バナナオートミールケーキのレシピ 】

⭐️手間は10分
⭐️工程は、小学生でもできる、混ぜて、オーブンに任せるだけ。
⭐️材料はバナナ・オートミール・卵・甘味のみ!

グルテンフリー
オイルなし
砂糖FREE!

材料のシンプルさ、手間のかからなさは言うことなし。

さらに、、、

『惚れました(๑>◡<๑)』

と言われたくらい、
美味しいんです❤️

お菓子作りは苦手な私が試行錯誤して作った、
ぜひ試してみてほしいズボラレシピです。

★材料★ ケーキカット4個分位

・バナナ 2本
・オートミール(砕かれてるもの推奨) 50g
・卵 2個
・甘味 30g〜50g
(+シナモンやナッツを好みで足してください)

〈補足〉
1、 オートミールは粒のままのものと、砕かれているタイプとあって、お菓子作りの時は砕かれているものの方が使いやすいです。粒タイプはそのまま食べたいとき使います。
2、 甘味は私はデーツシロップ10g+甘酒40g使いましたが、ない場合は、きび砂糖30gでOK。砂糖じゃない方が、血糖値の安定に良いです。
他には、メープルシロップ、ラカントがおすすめです。

★作り方★

1、飾り用薄切りバナナを5枚程度残して、他全ての材料をミキサーに入れてガーとして滑らかに。
ミキサーなしでもOK。食感がなくなる程度に潰せたら大丈夫。

2、型に1を流し込んで、好みでシナモンやナッツを足してもよし、なくてもよし、飾りバナナを乗せたら、180度に予熱したオーブン30分〜40分焼く。表面がうっすら焦げ目つく程度。

3、冷めたらすぐ食べられます!!

♪ さらに嬉しいPOINT ♪

このケーキ、腸活レシピでもあり、ダイエットレシピでもあります。
オートミールに含まれているβグルカンは腸の栄養になります。
加熱しているので消化にもよし。

ここのケーキを毎日少しずつ食べるようになって、

私に合っていたようで、1日1回のトイレが多いと3回になる時があります。笑

(注:体質によって合わない方もいます。心配な方はご相談くださいませ。)

試して感想聞かせてね💕