By みゆき

★胃腸を整えること☆

Categories : ブログ , 薬膳

胃腸を整えること☆

 

なにか食べるときに、そもそもの大前提で大事なことは、 受け入れ態勢整ってるかな?ということ✨

例えば新しい家電欲しーい!と思っても、キッチン周りを見ると、物でパンパンだと、新しい家電おいても活躍しない… 動線悪いと、逆に非効率。

そんなことが、身体の中でも起こっていて、 人はどうしても『何を取り入れるか』に目がいってしまいます。
でも、受け入れ態勢整っていないのに身体に良いもの入れても、時に逆効果になることも。

 

そういう時は、専門家の手技✨
鍼灸やマッサージなどなど沢山ありますが、私はこの新日本延命学療法のお陰でしんどい時の胃腸メンテナンス、根本治療をしてくださるので、身体が楽になって、それが続くので、助けていただきました😊✨

 

今日、大国町にサロン『和み堂』を構える施術歴17年の石田宏行先生に出張施術していただき、その後に養生スープごはんを食べていただくというコースをご提供しました✨

『美味しくて、全身ホカホカしていて、とってもいい感じ。』
『色が黒いスープだけどあっさりしてる。身体が染み渡るような、リセットされてとても気分が良いです。』

 

養生スープは、食べたことのないお味だったようですが、飲み干してくださり、さらに冷凍スープをお持ち帰り。

胃腸を整えて、受け入れ態勢バツグンにしてくださったからこそ、スープの栄養もしっかり吸収できるので、理想的な流れだなと思います✨

私が受けたい😂

受けられる方と施術前にお話させていただき、弱い臓器を見て、お出しする内容を体質に合わせてお出ししました。

生活の中でのちょっとしたアドバイス、食べると良い食べ物、中医学や薬膳のこと、プライベート話まで、色んなお話が出来ました(^^) そうしてお出しする薬膳養生スープ、それが本来の薬膳の姿なんだよなぁ、と改めて思いました😊

これから困った時に中医学や薬膳を思い出してもらえたらいいなぁと思います♫

 

 

石田先生は最近日本の茶道を学ばれていたり、歴史にも詳しく、色んなお話ししてくださるので、とっても勉強させてもらっています✨

このような施術会開催に声をかけてくださったこと、これからも益々ご縁が繋がっていきそうなこと、嬉しいですね😊