By みゆき

台湾家庭料理貸切お食事会の感想

Categories : ブログ , 台湾料理 , 未分類

【台湾家庭料理貸切お食事会】
@kotekote70s 深泉さんで、台湾家庭料理のお食事会のご依頼いただいて、土日2日間、振舞わせていただきました。

家庭料理っていうテーマの中で、台湾を感じてもらえる、楽しく美味しいメニューを考えて、みなさんのキラキラ輝く顔を夢見ながら準備しました。

お出した料理が瞬殺で無くなったり、タレを持ち帰る人が数人いらっしゃったり、むっちゃくちゃ美味しーいってキラキラ輝く表情を見せてくださったり、楽しい声が聞こえてきて、良かったです。

深泉さんって、すごーくあたたかいんです。
台湾の方ってこういうあたたかさがあるんだよなぁっていうのがまさに深泉さん。だから沢山の方が集う。
仕込みの時もずっと笑わせてもらい、、 何回も、心の中でヤナイ集中!って言い聞かせた。
それで、2日目に老闆から 『ごはんが本当に懐かしくて、お袋が生きている時のようだった。嬉しかった。ありがとう。』 と。

その言葉は、もちろん私には身に余る事なのですけど、 愛ある食卓は、美味しいの共有からの繋がり、だけでなく、時を超えて、今は目の前にいなくても大切な人と再会したかのような瞬間まで生んでくれる。 かもしれないなぁって、 無事終わってホッとして、 思い返して、私がちょっと心震えていました。

それから、あまりにみんながチャイナドレスにいい反応?してくれるので、調子乗ってアイコン写真にしました。笑 そんな私ですが、 人間的にももっと精進して、みなさんからいただいた愛を色んな形で還元していきたいと思っています☺️💕 はぁ、しあわせだ。